京懐石にも松茸などが登場し、目でのも舌でも京の秋を満喫できます。 すぐ近くに観光スポットの名所「三千院」や「宝泉院」があるので、ぜひ訪れましょう。 景勝地「響渓谷」を臨むこの地に、名物の梅の花を思わせる温泉宿「奥日田温泉 うめひびき」があります。
食事が済んだらその後また温泉に入りに行ってもいいですし、館内施設を楽しむのもあり。
問い合わせ先• 京和晒綿紗のパジャマを着てお休みいただけます。
燃える夕日の絶景。 網站: 僅日文 地址: 〒604-8075 京都府京都市中京區麩屋町通三条下白壁町431 2. テーマは「市中の山居」。
辺りに漂う静寂さは、街中にいることを忘れさせてくれるでしょう。
以前は茶室だった部屋に泊まることができました(部屋番号32)。
春は桜の花弁が水面を染め、秋には虫の声が一層の野趣を漂わせて…誰もが思い描く日本のふるさとが、胸に去来するはずです。
4自然と一体になるようなダイナミズムは、ここでしか味わえないものです。
静寂に包まれた空間で、どうぞゆっくりとおくつろぎください。
(客室の一例) 趣向を凝らした四つのお風呂で極楽気分。 祇園ならではの京懐石は、味わいも見た目も芸術的。 また、館内でも有数の絶景ポイント「あさもやテラス」も、見逃してほしくないスポットです。
2ゆったりとした寛ぎのひとときを。
緑豊かな庭園に囲まれて建つこの宿は、和風数奇屋造りとなっています。
入浴と食事という日々当たり前にしていることも、温泉旅館であれば特別ぜいたくに感じられますし、記念日利用や家族旅行、お一人さまの時間を大事に過ごす一人旅での滞在先にも最適です。 地下鉄駅から1分。
木造の小学校をリノベした「SAKURA」からは、庭と桜を見渡すことができます。
創業於大正時代的「炭屋旅館」被稱為「茶湯之宿」,是京都三大老字號旅館之一。
安らぎのひとときをお過ごしください。
客室のほか、滝の流れる露天浴場にて効能名高き湯を楽しむことも可能。
全室に高野槇木風呂付き。
造り酒屋の道具が並ぶ土間。
都心からこんなにも近い場所で、ゆったりと流れる時間を堪能させてくれます。